1. ホーム
  2. 最新情報

最新情報

新型コロナウイルス感染防止に対する当社の基本的方針

2020-05-15

 



 令和2年5月14日発、政府の緊急事態措置の一部緩和(39県の緊急事態措置解除)を受け、当社の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を下記の様に変更いたしました。


(1) 全面的な「緊急事態宣言」(全都道府県)の解除までは、気を緩めることなく、引き続き当社の対応期間を5月31  日まで続けます。

(2) 都道府県を跨いでの移動を極力控えて、取引先との打ち合わせ等については、十分協議のうえ開催可否を検討してください。また電話やメール、WEBツールその他の代替手段を講じてください。

(3) 感染リスクが高まる3つの条件(密閉空間・密集場所・密接場面)が揃う場(いわゆる「3つ の密」)を避ける等の徹底的な罹患回避行動をお願いします。

(4) 万一コロナ感染が疑われる強い症状(息苦しさや強いだるさ、高熱など)が出た場合は、直ぐに会社(上司)に報告し医療機関の診察を受けてください。 (37.0℃以上の場合は、上司に報告・相談してください)

(5) プライベートにおいても、感染拡大を予防する新しい生活様式(「こまめな換気」、「人と人との距離の確保」、「マスク着用」、「手洗いなどの手指衛生」等の習慣)を取入れた基本的な感染対策の徹底をお願いします。

(6) 感染に関し、個人への偏見や差別につながる行為、人権侵害、誹謗中傷等を絶対に行なわないようにお願いします。



  今後も政府、都道府県や市の新型コロナウイルス感染防止対策の状況に応じて、都度通知して行きます。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。



         

    2020年5月15日



     株式会社北村組



    取締役社長 北村 浩文

 

 

 

<< 前のページにもどる

Copyright©KITAMURAGUMI. All Rights Reserved.